HIEプレップスクール

両国の個別指導学習塾|HIEプレップスクール、中学生・中高一貫生・高校生を、 ていねいな指導でサポートします。

*

【HIEプレップスクール】基礎学力到達度テスト対策 体験記

   

2018年卒業生


僕はここの塾に入る前、地元の個別指導の塾に通っていました。
ここの塾と以前通っていた塾との大きな違いは講師です。

以前通っていた塾はバイトの大学生達が教えてくれていました。
年が近いこともあり、すごく仲良くなったりもした反面、仲良くなりすぎて授業中も話してしまって、授業にならなかった日なんかもありました。
このままじゃ大学どころか高校卒業すら危ういと思い始め、HIEに入りました。

HIEは講師がガチの方々で、教え方から何から何まで、以前の塾とは全て違い、徐々に成績も上がってきました。
HIEの講師さんとは年が離れているからか、良い距離感を保ち、楽しく授業を受けることができました。
おかけで大学も決まり、HIEには感謝しかないです。

張ヶ谷先生のおかげで基礎学力到達度テストの数学が自分でもびっくりするくらい取れました。本気で感謝しています。


自分はゴルフ部に入っていて、他にも多くの好きな事、やりたい事がありました。
高校生の間は、それらをやり続けたかったので、余裕をもって、みんなより早くHIEに通い勉強を始めました。
その結果、自信と余裕ができ、高3の夏休みはゴルフもして遊びにも行って、とても楽しい時間になり、さらに、基礎学力到達度テストも思った以上の点数がとれ、第1志望だった学部より上の学部にいけました。
まわりの友達がまだ勉強していないからといって、周りに合わせたらみんなと同じになってしまいます。
皆より一歩先に行くには、常にみんなより先に新しい事をやり始めることだと思います


自分は高3の夏の引退まで部活を続けていました。
そんな中、高2の終わりの頃からこの塾に入り、徐々にテストに向けて勉強を始めました。
塾では基本的なところから丁寧に教えてもらい、苦手だった英語もだんだんできるようになって、本番ではいい点数をとることができました。
他の教科も講座や授業で習ったところがたくさん出題されて、とてもためになりました。

また、自分の部活のスケジュールを優先して授業を入れてもらえたので、とても通いやすかったです。

これから受験する人たちは9月の基礎学力到達度テストだけじゃなく4月からちゃんと受けたほうがいいと思います。


HIEプレップスクール基礎学力到達度テスト対策!!

 - 未分類