HIEプレップスクール

両国の個別指導学習塾|HIEプレップスクール、中学生・中高一貫生・高校生を、 ていねいな指導でサポートします。

*

全勝した都立墨田川高校の卒業生 両国・柏の個別指導学習塾HIEプレップスクール

      2016/01/06

11月8日は「立冬」です。暦の上では冬になりました。

秋は何かと行事の多い季節だったので、まだ勉強モードに気持ちが切り替わらない人も多いかと思いますが、少しずつ勉強のほうに気持ちを向けていきましょう。
特に高校2年生は、本格的な受験勉強をスタートしていく時期になってきます。
ダラダラと過ごしていると、時間だけが無駄に過ぎていきますので、思い切って受験勉強への第一歩を踏み出してみてはどうでしょうか。

今年、都立墨田川高校を卒業したA君も、2年前、高校2年のこの時期に両国校に入塾してきました。

学校で成績が下がってしまい悩んでいたそうですが、分からない箇所まで戻って指導を受けることができるHIEプレップスクールを選び、入塾してきました。

3年生になる前に対策を始めたことにより、しっかりと基礎固めをおこなえたため、受験レベルの勉強に入っても、どんどん知識を吸収していき成績を伸ばしました。
講師の言うことを信じ、大事だと思ったことは完璧になるまで勉強していたそうです。
また、早い時期から自習室を利用する学習習慣をつけ勉強していました。

最終的に
東京理科大学 工学部
東京理科大学 理工学部
中央大学 理工学部
など8つの大学・学部を受験しましたが、その全てに合格しました。名称未設定-2

これから受験する人たちにも、是非A君と同じように、自分の希望する大学に合格できるように頑張ってもらいたいと思います。

苦手を克服したい人、本格的に受験勉強を始めたい人、一緒にHIEプレップスクールで志望校合格を目指しましょう。

両国校03-6659-6726 柏校04-7157-4288

 - 受験情報