HIEプレップスクール

両国の個別指導学習塾|HIEプレップスクール、中学生・中高一貫生・高校生を、 ていねいな指導でサポートします。

*

【HIEプレップスクール】センター試験で国語(現古)満点!卒業生の合格体験記

      2019/01/04

2年前、センター試験で国語(現古)満点、英語、政経も8割近くの得点率で、第一志望の武蔵大学の合格をセンター利用入試で決めた○君の合格体験記です。


私は、一年前まで全く勉強をしていませんでした。全くというのは本当に文字通り「全く」という感じで例えば英語は this is a pen. も分からなかったし、古文だって動詞の活用も何もかも知らなかったのです。
そんな私が一念発起して大学へ行きたいと思った時にそれを支え実現してくれたのがHIEでした。
中学校、ときには小学校レベルまで遡り丁寧に教えて下さった先生方のお陰で、私はこの一年間楽しんで学ぶことができました。
また、自分のやりたいことが何なのか分からない時には、一般職業適性検査(GATB)や職業レディネステスト(VRT)といった検査をHIEでおこない、そのデータを把握した上で相談に乗ってくれましたし、自分の興味・関心がある程度定まった後は、それがどこの大学の、どこの学部なら叶えられるのかを一緒に考えてくれました。
きっと楽しんで学べたのは、こうして、一つ一つの不安を解消してくれたからなのだと思います。
一年間、本当にありがとうございました。HIEのお陰で私は本当に行きたいと思った大学に合格しました。
これからもたくさんのことを学び続けたいと思います。

屋久島おおぞら高校 卒業
武蔵大学 経済学部 合格

 - 両国校, 受験情報