HIEプレップスクール

両国の個別指導学習塾|HIEプレップスクール、中学生・中高一貫生・高校生を、 ていねいな指導でサポートします。

*

個別指導、学習塾、HIEプレップスクールの合格体験記

   

HIEプレップスクール両国校です。
先週、国立大学後期試験の合格発表がありました。
両国校、今年度最後の合否発表は残念ながら不合格。
結果は本当に残念でしたが、試験前日まで熱心に小論文の勉強に取り組むなど、目標に向かって最後まで頑張り続けたことで、本人の中では合否結果とは別の達成感があるそうです。
4月からは先に合格していた第二志望だった大学に進学です。
大学進学後も自分がやりたかった研究に邁進して欲しいと思います。
結果発表から入学まで、あまり時間がない中でしたが、合格体験記を残してくれました。


合格体験記

『私は国立大を第一志望としていて、前期後期の両方を受験しました。かなり長かった受験生活ですが、辛かったと言われるとそうでもなく、むしろ楽しかったように思います。それは自分自身がポジティブだったからではなく、HIEプレップスクールの先生方に支えてもらっていたからだと思っています。
高校の先生からは「その志望校じゃどこも受からない。浪人確定だけど大丈夫か。」と言われたり、模試もE判定ばっかりで受験前にめげてしまいそうになることが何度もありました。でも塾に行くと先生から励ましてもらったり、他の受験生の子が頑張っているのを見たりして、もっと頑張ろうと気持ちを立て直すことができました。
自分は本当に、この塾に通っていなかったらどこも大学受かってなかっただろうなと思います。もし、受かっていたとしても後悔ばかりだったと思います。
第一志望に落ちて、春から通うのは第二志望の大学だけど幸せです。
堀口先生、張ヶ谷先生、野田先生には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。』
DOC160324-20160324182440


★両国・柏の個別指導学習塾HIEプレップスクール★
お問合せは各校舎まで
両国校03-6659-6726
柏校04-7157-4288

 - 受験情報