HIEプレップスクール

両国の個別指導学習塾|HIEプレップスクール、中学生・中高一貫生・高校生を、 ていねいな指導でサポートします。

*

【HIEプレップスクール】第一志望合格!卒業生の合格体験記

   

第一志望の明治大学 国際日本学部に合格した卒業生の合格体験記です。


今日は後輩にアドバイスをできたらいいと思います。やっぱり、一年間このHIEで勉強してきて色々わかったのは、このHIEはとても素晴らしい塾だということです。
なので先生が言うことをしっかり受けとめ、やっていけば、きっと素敵なフューチャーが待っていると思います。
真面目な話、「やったけど試験で点取れなかった」はやったつもりになってるだけです。
学校の先生は、一人一人に行き届いた指導をするのはできないけど、このHIEはその名の通り、最高の個別指導です。なので、ここのベテラン中のベテラン先生が僕らに合ったカリキュラムを組んでくれます!先生が言ったことを妥協せずに何度も復習する。分からなかったら何度でも先生に聞く。不安なことも先生と二人三脚で取り組んで行ってほしいと思います。
やっているつもりじゃダメですよ!苦しくても自分の合格、幸せを願って支えてくれる人がいることを忘れないで。そして最後、みんながみんなの行きたい大学に合格するのがその人たちへの一番の恩返しに、そしてみんなにとって何よりの宝物になるんだと思います。周りへの感謝を胸にがんばって下さい!

 - 両国校