HIEプレップスクール

両国の個別指導学習塾|HIEプレップスクール、中学生・中高一貫生・高校生を、 ていねいな指導でサポートします。

*

【HIEプレップスクール】中学生の頃から通塾し、医学部に合格した卒業生の合格体験記

   

中学生の頃から通塾を始め通塾期間およそ6年。聖マリアンナ医科大学 医学部 医学科に合格した卒業生の合格体験記です。


自分は医学部志望だったので、とにかく勉強しないといけないというプレッシャーが常にありました。ただ、そのプレッシャーのおかげで勉強に集中できました。また、試験会場では、ずっと自分に暗示をかけるために、「絶対に受かる。絶対に受かる。」と心で反復していました。その暗示のおかげで、解いている時、集中することができたと自分では思っています。とにかく、自分の気分を保つことが受験では重要です。
最後に受験が終わるまで、自分はあまり実感していなかったですが、親や先生方、友達などの支えがあってこそ合格できたと思います。これからは、支えてくれたことに対する感謝を持ちながら、大学生活を過ごしていきたいと思っています。本当にありがとうございました!!

 - 両国校