HIEプレップスクール

両国・柏の個別指導学習塾|HIEプレップスクール、中学生・中高一貫生・高校生を、 ていねいな指導でサポートします。

*

基礎学力到達度テストにむけ高校1年生・中学生からスタート

高校生になるとすぐに基礎学力到達度テストがおこなわれる!

高校1年生・中学生からスタート!

高校2年生はこちら


まずは指定校推薦、付属校特別選抜も視野に入れ、苦手の克服、学校での学習内容の定着、そして定期テスト対策をおこなう。
高校1年生4月の基礎学力到達度テストは内部推薦に直接関係ないものの、中学の学習内容がしっかり理解できているかどうかを確認できる。高校に入ってからの学習は、中学校の学習内容が定着しているかどうかで理解度が大きく違ってくる。


 

~高校1年3月

高校2年生4月の基礎学力到達度テストまで数ヶ月。いよいよ内部進学に直接関係する試験が始まる。

 


 

高校2年生に進級

 


 

4月 

基礎学力到達度テスト

高校2年生になるとすぐに基礎学力到達度テスト。内部推薦の得点の20%がこのテストで確定。

 


 

~高校2年3月

高校3年生4月の基礎学力到達度テストまで数ヶ月。これまで学習した範囲を総復習することは、4月の基礎学力到達度テストだけでなく、高校3年生9月の基礎学力到達度テストにもつながる。

 


 

高校3年生に進級

 


4月 

基礎学力到達度テスト

高校3年生になるとすぐに基礎学力到達度テスト。前回(高2の4月分)と合わせて得点の40%がこのテストで確定。

 

 


1学期

9月の基礎学力到達度テストは英語、数学、国語、さらに選択科目の4教科。高得点のポイントは高2までの学習範囲を早い段階で定着させておくこと。

 


 

夏休み

夏休みを利用してラストスパート!

 


9月

基礎学力到達度テスト

最後のテストは、ほぼセンター試験レベル。センター試験より4ヵ月も早い時期におこなわれる。セレクションの出願方法にも注意が必要!指定校推薦、付属特別推薦も同じタイミングで決まる。

 


合格おめでとう!!

希望の学部・学科に合格して春から大学生!


HIEプレップスクール

『基礎学力到達度テスト対策』

 

HIEプレップスクールは基礎学力度到達度テストにむけて学習計画を作成!

 

 

Q:基礎学力到達度テストで内部推薦に関係あるのは高校3年生の9月だけじゃないんですか?

内部推薦の得点に関係するのは、高校2年生の4月以降の基礎学力到達度テストすべてです。基礎学力到達度テストにむけて早い段階で弱点の克服をしておくことは、次の基礎学力到達度テストへむけた学習の土台作りにもなります。

 
 

無料体験などお気軽にご相談下さい!LINE、電話でもOK!

 
両国校LINE
 
両国校03-6659-6726
 
ホームページの資料請求