メインイメージ

よくあるご質問

よくあるご質問

  • Q.部活との両立は可能ですか?

    A.HIEの会員は、ほとんど部活生です。部活の予定に合わせて、曜日と時間を選べるようになっています。

    Q.学校のカリキュラムが特殊なんですが塾の勉強と合うでしょうか?

    A.HIEでは、生徒の学力、状況に合わせて個別のカリキュラムを設定します。 もちろん学校履修内容も含めて相談の上授業内容を決めるので安心です。

    Q.苦手教科はついていけるか心配なんですが?

    A.HIEの指導のポイントは『指導起点とステップ学習』です。あなたの出来るところから、 理解度に応じた進度で確実に引き上げていきますから心配ありません。

    Q.授業の見学はできますか?

    A.可能です。詳細は事前に各校舎までお問い合わせください。

    Q.体験授業はありますか?

    A.はい。講座指導と、2way指導(講師1人につき生徒1~3人までの指導)の体験ができます。 詳しくは各校舎までお問い合わせください。

    Q.学習スケジュールや志望校選びについて相談したいのですが。

    A.HIEでは、生徒一人ひとりと一緒に目標を探すための進路面談を、保護者の方も交えて実施します。 学習相談は随時実施しています。

    Q.自習室はいつでも使えるのですか?

    A.はい。校舎開放中は、いつでも自習室がご利用頂けます。事前の予約や申込の必要もございません。

    Q.推薦入試の対策はできますか?

    A.もちろんできます。定期試験対策から、面接、小論文対策まで、現役専門の塾ならではのきめ細かな対策をご用意しております。

ページの先頭へ戻る

無料体験・教室見学などお気軽にご相談下さい!
イメージテキスト
ボタンイメージ