HIEプレップスクール

両国・柏の個別指導学習塾|HIEプレップスクール、中学生・中高一貫生・高校生を、 ていねいな指導でサポートします。

*

HIEプレップスクール両国校のAO入試・推薦入試対策

ao_4
HIEプレップスクール両国校では、AO入試・推薦入試で必要となる、自己分析、志望理由書作成、小論文対策、面接対策をすべて1対1のマンツーマンでおこなっていきます。

自己分析

ao_3
AO・推薦入試では、受験生の目標やこれまでの行動が、大学が求める人物像と合っているかをじっくりと時間をかけて選考されます。自分の特長や目標が明確であればあるほど合格が近づきます。
HIEプレップスクール両国校では、TEG(東大式エゴグラム)GATB(一般職業適性検査)VRT(職業レディネス・テスト)等を用い、客観的な視点からも含めて自己分析をし、自分にあっている職業・学問等を理解し、目標を定めていきます。

 

志望理由書

『志望理由書』はAO推薦入試において、最も重要な書類となります。
面接やプレゼンテーション等は全て提出した志望理由書の内容に即し、実施されます。
そのため、志望理由書はじっくりと何度も推敲を重ね完成させていきます。

 

面接指導・小論文指導

ao5
面接において、マナーはもちろん大切ですが、それ以上に面接相手へ自分の考えを伝えられるかどうかが大切になります。
しっかりと伝えられるようになるまで繰り返し指導します。

 

ao7
小論文の試験で評価されるのは、主に理解力・構成力・表現力・発想力です。
書き方、考え方、背景の知識まで、求められる力を引き上げる指導をしていきます。
 

 
 

卒業生の声

ao6慶應義塾大学 環境情報学部 合格(中村高校)

小論文を本当に細かく指導してもらいました。ぎりぎりまで受験勉強をしていなかったせいで、徹夜で小論文を書かなければいけないような日が続いてしまいましたが、そのかいあって合格を手に入れることができました。

 

ao6同志社大学 スポーツ健康科学部 合格(中央大学杉並高校)

一次試験の志望理由やエッセイなどを何度も書き直しました。HIEの先生から何回ダメ出しをもらっても挫けずに推敲しました。そのおかけで二次試験の面接の時には、志望理由等が完全に頭にインプットされていたのでうまくいきました。夏休みのほとんどをこの推敲についやしたので、一次試験を突破し、最終的に合格したときは本当に嬉しかったです。

 

ao6千葉工業大学 創造工学部 合格(女子聖学院高校)

高校3年生になり、AO入試で受験することになってから、大学に提出する書類をHIEプレップスクールで書き方など一から教えてもらい完成させました。面接練習をたくさんしたので、当日は自分自身の考えをしっかりと伝えることができました。

 
 

無料体験・教室見学などお気軽にご相談下さい!
ボタンイメージ
 

LINE